2017年7月14日金曜日

ヒアリって...

絵を見るたび見慣れた姿だなと思っていたら、南米産だったのですね。ご迷惑おかけしております....。

2017年3月24日金曜日

BTS boys ブラジル初公演

なんとブラジルで韓流大流行。防弾少年団の初公演に1万いくらかの席に7万人が殺到し、瞬間的にチケット売切れとか?⁉︎ BTS boys の名前は2年くらい前に9歳のM君から聞いて知っていましたが、ジャスティンに次ぐ勢いだそうです。

2017年3月11日土曜日

グァララペス

1/24の過去記事です。UPしたつもりでできていませんでした。


やっとグァララペスに行ってきました。今日も降りそうな天気でしたが、持ち直しました。とても暑かったです。

叩け!



取っ手の取れたフライパンと鍋。カラフルに塗られて、なんと、呼び鈴の代わり。ブラジル的。

祈りが聞かれた

先週雨が降ったきりで、雲が起こっても雨が降らなくなっていました。そろそろ雨も終わりかなぁと思ったのですが、祈ろうと思いました。正午ごろ、どうぞ今日、雨を降らせてくださいと祈りました。すると、どうでしょう! 祈り終わった頃から、雲が出てきて太陽を覆い、暗くなってきました。洗濯をしていたのですが、洗濯物を外に干すと雨が降らないでほしいという願いを表す行為になると思って、家の中に干して外出しました。数時間後、家に帰る頃に真っ黒な雨雲が空一面を覆って、強い風が吹き始めました。家に帰る足を早めましたが、神様、どうぞちょっと待ってください、家に着くまでお願いしますと祈りました。ポツンポツンと大粒の雨が降り始めましたが、ギリギリセーフで家の中に入ることができました。お隣さんも洗濯物を取り込んでいる最中でした。暑い日でしたが、雨と風で、涼しくなりました。昨日は今年一番寝苦しい夜でしたが、今日はよく眠れると思います。祈りを聞いてくださる主イエス様に賛美と感謝を捧げます!